サモンズボード

【サモンズボード】ランゲイヤーの塔最上層をスカアハでらくらく突破

[affi id=3]

ようやくランゲイヤーの塔最上層をクリアすることができました。今回使ったパーティーはこちらです!

パーティ

スカアハ、オルランド、メイシン、エダード

今回ランゲイヤーの塔最上層を攻略したのは、

  • スカアハ
  • オルランド
  • メイシン
  • エダード

以上になります。

では、立ち回りを見ていきましょう。

第一層

第一層は決められた順に動かしていくとクリアできます。

初期配置

エダードを左に動かします。

エダードを左に動かしたあと

次にエダードを一つ上に動かします。

エダードを一つ上に動かしたあと

ここで麻痺が解けるのでその場で攻撃します。

攻撃後

貫通の効果とスカアハのリーダースキルで一掃できます。画面中央の敵はコンボ数によってはここで倒せますが動きは変わりません。

次はエダードを下に一つ動かします。

エダードを下に一つ動かしたあと

次にメイシンをそのまま一番下に動かします。

一番下に動かしてフィニッシュ

これで第一層は完了です。

第二層

第二層はスカアハのリーダースキルが乗るように動かして突破します。

ここではスカアハを覚醒させてスキルを貯めた状態でクリアしましょう。

第三層

第三層ではスカアハのスキルを使って一掃できます。

きれいにお掃除

ここはかんたんに突破です。

第四層

第四層では第一層と同じ動きです。

第五層

第五層目はスカアハのスキルを使ってでも積極的に倒しに行きましょう。単純なAIではないため逃げられたりします。

ボス戦(変身前)

さてここでボス戦です。

ここからは相手の動きを読みつつ立ち回ります。画像のように覚醒後の覚醒矢印がうまく入る位置に入ったらスカアハスキルで囲みます。

そしてエダードのスキルのみ使用して攻撃すると一撃で削りきれます。

ここでエダードスキル発動!!

これでボスは変身します。

ボス戦(変身後)

ボスはかなりの体力ですが削りきれます。メイシンとオルランドのスキルを使って次の画像のように同じ場所で攻撃します。するとブロックすべてと5分の1くらい削れます。

あとすこし!!

この調子で囲みながら攻撃していきます。フルコースを2回くらい浴びせたあとノックバックを受けて再度スカアハ発動でクリアです!!

フィニッシュ!!

やっとクリアできました!!

皆さんも是非是非挑戦してみてくださいね。

まとめ

他のパーティーも試しましたがこれが一番安定しました。副属性とソウルをある程度持っておけばうまくクリアできると思います!

では〜

-サモンズボード
-,