サモンズボード

【サモンズボード】紅毛園【滅】遊猿王をアルシェで攻略

サモンズボードクイズを解いてみよう!

https://quiz.uedive.net/book/4

クリア動画

最難関ダンジョン【滅】遊猿王紅毛園をアルシェで攻略攻略しました。是非参考にしてみてください。では少し解説していきます。第4層では固定の動きがあります!

パーティー

今回使用したパーティーはこちらになります。

アルシェ、ゼイリオン、メルクーア、ツクヨミです。道中はメルクーアのコンボアップとツクヨミの物理ダメージ軽減で乗り切ってボス戦でゼイリオンがワンパンしてくれる感じです。

では順にみていきましょう。

第一層

初期配置

初期配置はこんな感じです。道中で事故って倒れないようにこの配置にしています。副属性を今回は付けずに行けましたが、つけることができるならどの並びでも良いと思います。

このフロアではできるだけ時間を稼ぎながらクリアして、ツクヨミのスキルをできるだけ早い段階で使えるようにしましょう。

ラスト1ターンで撃破する

[ad]

第二層

第二層では第一層から位置を引継ぎます。ここでは相手に隙をつかれます。副属性【蒼】を付けていれば事故はなく進められるはずです。

第二層 初期配置

ここでは初手からメルクーアのスキルを使って数を減らしてください。このフロアの最後に以下の二点を満たすようにクリアしましょう。

  • メルクーアのスキルが溜まっている
  • ツクヨミのスキルを使った状態
条件を満たして突破する

これで第二層目クリアです。

第三層

第三層も第二層と同じく位置を保持しつつ相手に隙をつかれます。うまく全員に囲まれない限りは倒されることはありません。

ここでは毒と呪いを付与されるため自動回復のソウルを付けておいた方が安定します。ちなみに今回はアルシェ以外に付けています。

第三層 初期配置

ここではメルクーアのスキルを惜しみなく使っていきます。次のフロアではスキルはツクヨミしか使わないため、スキルをためることを意識する必要はありません。

うまいこと倒しましょう

このフロアを突破したら次のフロアは単純作業になります。

[ad]

第四層

第四層は単純作業です。

①メルクーアを1マス上

メルクーアを1マス上へ

②ゼイリオンを右へ1マス

ゼイリオンを右へ1マスへ

③メルクーアを左へ1マス

メルクーアを左へ1マス

④ゼイリオンを左へ2マス

※ツクヨミのスキルが途切れたら必ず使ってください。

ゼイリオンを左へ2マス

⑤メルクーアを右下へ1マス

メルクーアを右下へ1マス

⑥ゼイリオンを右へ1マス

ゼイリオンを右へ1マス

⑦ゼイリオンを右へ1マス

ゼイリオンを右へ1マス

⑧【ラスト】メルクーアを上へ1マス

【ラスト】メルクーアを上へ1マス

これでこのフロアはクリアです。ツクヨミのスキルさえ使っていれば事故はなく突破できると思います。

ボス戦

さて最後のボス戦です。ここでは運要素が絡んできます。

ここでやりたいことはメルクーアのコンボアップ中にゼイリオンの覚醒排カウンターを決めることです。相手の矢印がどのようになるかで決まります。しかしながら、次のように動かすと2回連続でクリアすることができました。

①ゼイリオンを覚醒させ左へ2マス

ゼイリオンを覚醒させ左へ2マス

あとはこちらに矢印がくることを祈りましょう。気をつけるのは相手の反撃スキルに当たらないように配置させハイカウンターを打ち込みましょう。

これでクリアです!!お疲れ様でした。

いろんなパーティーを試しましたが、これが安定しました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。うまくいかない人は副属性とスタン軽減ソウル、自動回復ソウルを付けて挑戦してみてください。

それではよいサモンズライフを〜

-サモンズボード
-