【呪術廻戦】漏瑚(じょうご)についてまとめてみた(漏瑚クイズ付き)

スポンサーリンク
アニメ

漏瑚クイズ!

すでに漏瑚について知ってるぞ!という方は挑戦してみてください。

【呪術廻戦】漏瑚クイズ(全4問)
あなたも解いてみましょう。呪術廻戦に登場する呪い。漏瑚に関するクイズです。

漏瑚とは?

漏瑚は呪術廻戦に登場する呪霊の中でも最上位とされる特級呪霊の一つです。

漏瑚の思想・目的

偽夏油は漏瑚に「今の人間と呪いの立場を逆転させたい」のか聞いたところ少し違うと答えました。

漏瑚は「人間は嘘でできている。表に出る正の感情や行動には必ず裏がある。だが負の感情憎悪や殺意などは偽りのない真実だ。そこから生まれ落ちた我々呪いこそ”真に純粋な本物の人間”なのだ。偽物は消えてしかるべき」と話しています。

呪霊ってどういうもの?

呪霊とは単に”呪い”とも呼ばれ、人間が感じる恨みや後悔、恥辱などの、負の感情が具現化し、意思をもった存在をいいます。負の感情のスイミーみたいなものですね。

こういったスイミーは学校や病院のような大勢の思い出に残る場所は負の感情の受け皿となり、呪霊が発生しやすいとされています。学校では特に妬みや後悔恨みが残るというのはありがちですね。

呪術廻戦の世界の中では呪力という一般人がもつことはない力があり、これを持たない一般人は呪霊を触れることも見ることもできません。

しかし、一部の人間には呪力を扱えるものがいてそういった人たちが呪術師となり、呪い(呪霊)を払う(倒す)仕事をしています。

特級呪霊は「クラスター弾での絨毯爆撃でトントン」!?

呪霊には等級が存在しています。

  • 4級
  • 3級
  • (準)2級
  • (準)1級
  • 特級

一番下の4級は作中では「木製バットで余裕」だそうです。私にも倒せそう。。。

そこから3級(拳銃があればまあ安心)、2級(散弾銃でギリ)、1級(戦車でも心細い)と続きます。

では漏瑚をはじめとする最上位の特級はというと「クラスター弾での絨毯爆撃でトントン」だそうです。。

クラスター弾とは?

もともとクラスターは塊や集団という意味があります。クラスター弾とは一つの爆弾の中に小型の爆弾をたくさん入れて(子爆弾)爆弾の爆発によってこの小型の爆弾を広範囲に拡散させ大きな被害をもたらすものです。あまりの凶悪さに、現在では国際的に使用を禁止する動きが出ている

漏瑚は人々の「大地への恐れ」から生まれた?

上述したように呪霊は人間の負の感情が具現化しています。では漏瑚は人間のどのような感情で具現がされたものなのでしょうか。それは「大地への恐れ」です。

学校で得るような恥辱などへの負の感情と火山の噴火や地震などの大地への恐れはくらべものにもならないほど大きな負の感情です。そんな恐れからくる負の感情から生まれた漏瑚は作中でもかなりの強さを誇ります。

漏瑚はその中でも火山への恐怖が強くあるのでしょうか、見た目は完全に火山で、使用する技も炎にかかわるものばかりです。

暑そう。。。

漏瑚の領域展開

漏瑚の領域展開は蓋棺鉄囲山 (がいかんてっちせん)です。

領域展開とは呪術廻戦の中で限られた強者たちしか使えない技で、その領域に相手がいる間攻撃が必中になります。漏瑚の領域展開は、領域内が超高温であり、並の術師であれば領域内に入った時点で焼き切れるほどの威力だそうです。

実際に作中で使用した際は最強の呪術師である五条悟に使いましたが、簡単にあしらわれてしまいます。実際はこんなのチートで普通なら焼き尽くされてあっという間にジ・エンドです。

漏瑚の趣味は?

漏瑚の趣味は「呪具集め」です。

「呪具」とは呪力を持った武器です。とはいえ呪力を持たなくても使えます。呪具ごとにいろいろな効果があり、これを使うことにより呪力のない人間でも呪霊を払うことができます。

珍しいものも多く漏瑚は集めるのを趣味にしているようです。

漏瑚クイズに挑戦!

漏瑚について詳しくなれましたか?最後にクイズを解いてみてみんなに自慢してみましょう!

【呪術廻戦】漏瑚クイズ(全4問)
あなたも解いてみましょう。呪術廻戦に登場する呪い。漏瑚に関するクイズです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました